2024.12.28
“Looks like” で「推測」を伝える ~ 英会話の基礎知識39
誰かがここにアイスの棒をいっぱい詰め込んだみたいだね。
➡ Looks like somebody stuffed a bunch of popsicle sticks down here.
(「デスパレートな妻たち」より、マイクがスーザンに向けて)
“Looks like” は、状況や見た目から判断して「~のようだ」「~みたいだ」と推測するときに使うフレーズです。話し言葉でよく使われ、カジュアルで自然な表現です。
・Looks like it’s going to rain soon.
(もうすぐ雨が降りそうだね。)
・Looks like someone forgot to lock the door.
(誰かがドアの鍵をかけ忘れたみたいだね。)
・Looks like you got a nice gift!
(いいプレゼントもらったみたいだね!)
もっとも効率的で効果が高い英会話学習法!
「シノドス式シンプルイングリッシュ」をはじめませんか?
たんに単語や文法、フレーズを記憶するだけでは、英語は話せるようになりません。
「簡単な英語なのに、その場でとっさに出てこない!」
「意見はあるのに、英語でうまく伝えられない!」
多くの学習者が抱えるこうした悩みの原因は、日本語で発想してしまうことにあります。
日本語で考えているかぎり、いつまでたっても英会話は上達しません。
では、どうすればいいのか?
カギとなるのは「語順」です。
英語の語順感覚を身につければ、自然に英語で発想できるようになります。
しかし、そのためには特別なトレーニングが必要です。
「シノドス式シンプルイングリッシュ」は、このために独自に開発された英語学習法です。
もしあなたが英会話でお悩みなら、この学習法を強くオススメします!